昨日はおかーさんの誕生日♪

決して嬉しくもない、もうどうでもいい誕生日
来ちゃいました(ーー;)



朝から母や姪、義父母からお祝いのメールが届き、
「うーーーーー返信面倒くさっ!!」
とか言いながら、ありきたりの定型文をコピペして返信した私。。。(←サイテーですね)





どうせおとーさんは残業で帰りが遅いだろうからと、
しかも、自分の誕生日を自分の手料理で祝うってどうよ?!と、
いつもと変わらぬ夕食を準備して・・・


おとーさん早く帰ってこ~い!!
と念を掛けていたら、
おとーさんまさかの20:00ご帰還!!

え・え・え・・・・?!早っ(^^;)



そしたら手にあの素敵な箱を持ってるじゃないですか!


そうそうケーキをお土産に買ってきてくれました♪


20130131ケーキ1



「会社の女の子においしい店教えてもらって買ってきたよ」
ですって!(☆∀☆)



20130131ケーキ2


私の好きないちごのケーキ
夕方遅かったからもうあまりなくて、
適当に選んで来たんだって。


でも、いいんです。
クリスマス以来のケーキ♪


おいしく頂きました♫









20130131もえ1
「ちょーだいよー!」


もえが悲痛な叫びをあげていましたが無視( ̄▽ ̄)



20130131ちゅら1
「そんなの貰えるわけないじゃん!」
coolなちゅらは素知らぬフリして横目で見てる(。・ ω<)




20130131もえ2
「結局何も貰えませんでしたぁ・・・」
「で、おかーさんいくつになったの?」



・・・・・・・無視(´-_ゝ-`)



こんな誕生日の夜でした☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

ダイエットおやつ?!もえご機嫌♪

もえさん
先月病院で体重測定したら、まさかの150gオーバー!
先生にこの体格でこんなに太らせるなんて飼い主失格!!
と、厳しく叱られました(;_;)


もえは膝蘆骨脱臼を持っている(グレード2位らしい)ので、
適度な運動と体重管理を指導されていたのですが、
やってしまいました(>_<)




でも、もえは早食い・大食いなんですよね。
ちゅらより若干少なめのフードを与えているのですが、
ちゅらは太らずもえだけブーさんになってしまうのです。


おやつもジャーキーなどの高カロリーなものは与えず、
おからクッキーとかなのに太ってしまうんですよね・・
(しかもさっさと自分の分食べ終えてちゅらのを横取りしようと企むワルなんです)



そんな時、大好きなブロガーさん「トイプーハクの涙目日記」のこじかさんから伺ったおやつ
どうやら満腹感が得られるおやつとかで、
ハクちゃんが通う高級トリミングサロンで売っているとのお話だったので、
昨日買いに行ってきました♪




20130130おにぎりポン
『おにぎりポン!』



ハクちゃんは「みにたく雑穀でポン!」という商品名だったけど、
昨日行ったらもう売り切れ(@_@;)
仕方なく似たようなこちらを買ってみました。


20130130おにぎんポン2
さんかくおにぎりみたいね♪
焦げ目もついてておいしそう~!




もえさんどーぞ♪

20130130もえ1
20130130もえ2
20130130もえ3


どうやら美味しいようです(^^♪



あと、お野菜で作ったゼリーでかさ増ししたフードで
もえさん集中ダイエットに挑戦したいと思います( Θ_Θ)


先生が仰るには、
「もえちゃんは1.7キロ位がベストかな。MAX1.8キロだからね!」


はい・・頑張ります(^_^;)

ついでに飼い主もがんばるかぁ~!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

あづみ野公園 雪中散歩♪

日曜日
とてもお天気が良かったので「国営アルプスあづみ野公園」へ行って来ました。




安曇野はまだまだ雪がありますよ!

ちゅらは入口からワクワクで雪山に突っ込んでいました。
20130129ちゅら1
公園の中に入ってから遊べばいいのにーーー!笑








20130129ちゅら2

始まりました!
見えない敵?と闘っております(*_*)


20130129ちゅら3
20130129ちゅら4



そうしてこうなる\(●o○;)ノ

20130129ちゅら5

冷たくないのーーー?!






そして、この方も・・
20130129もえ1
むん!


20130129もえ3
20130129もえ4
20130129もえ5
20130129もえ6



そして、
20130129もえ7
捕らえられた宇宙人(笑)




とても楽しんでくれて結構♪
まだまだ春遠い安曇野でしたぁ(^-^)/





**番外編**

ちゅらの変顔2連発



20130129あづみ野公園
20130129あづみ野公園2

「何か言いたいことでもあった~?!」




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

軽井沢アウトレットでお買物♪

土曜日
おとーさんが朝ごはん食べてたら
「今日軽井沢行く?」
なんて言い出して、
「これから準備して出掛けたら混んでるじゃん!」
て言ったら、
「もうすぐおかーさんの誕生日だから、何かプレゼントを買いに行こう」
と言うのでバタバタ準備してお昼前くらいに行って来ました。






20130128ちゅらもえ7

心配していた程混んでなくて、
駐車場もガラガラ?!



20130128ちゅらもえ5


スイスイ歩けて超快適♪



20130128ちゅらもえ4



でもねーやっぱり寒かったぁ(>_<)



20130128ちゅらもえ6


ちゅらもえにカートから降りて歩け!って言ったら
「抱っこ抱っこ~!」ともえが騒ぎ

「カートに戻る!」とちゅらは勝手に乗り込む始末・・
(ちゅらは飛び乗るんですよ!(^^;))


まぁ、店内はカートかバックインか抱っこだから
いいんだけどね。。。




ホントはもっと写真を撮りたかったんだけど、
おかーさん、まさかの転倒!(*_*)
カメラぶら下げていたから、両手でカメラを守ったので
思い切り尻モチついちゃったぁ\(●o○;)ノ


なので、カメラはカートにしまったので
これ以降の写真なし・・・


私もおとーさんみたいなスノーブーツ履いていけば良かった(;_;)
オシャレと危険は隣り合わせ・・ですね・・・





滞在時間2時間で撤収して来ました。
やっぱり冬の軽井沢は寒かった!!

アウトレットの帰りに『DOG DEPT』に寄って
ちゅらもえの物を物色♪
セールをやっていたので、とてもお買い得でしたよ




買ったものはコチラ
20130128おかーさんP

おかーさんの誕生日プレゼントはバッグ
どうしてもお出かけ用は斜めがけ出来るバッグがいいもんね!
光沢のあるベージュのものにしました。

おとーさんありがと♪
またせっせと稼いでね!ヽ(´ー` )笑




ちゅらもえは
20130128ちゅらもえP
お揃いのニットベストと新しいベッド
そして、ポメラニアンのバック




もえが早速ベッドに入ってドヤ顔をパチり(ゝ。∂)
20130128もえ1



もう誕生日なんていらない年頃になったけど、
プレゼントはいくつになってもいいもんですね~(^^♪



ウキウキだった土曜日の我が家でした(*^^*)
(って、ウキウキだったのは私だけ?かも笑)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2


もえの好きなものは・・

最近のもえはいろんなモノに対する好き嫌いがはっきりしてきました。
今までは「とりあえず~」って感じで何にでも興味を持っていました。


これってちょっと大人になったって事でしょうか。





もえ今いちばんのお気に入りはコレ

20130124もえ枕
あごのせ枕♪



でも、これって本当はあごのせ枕ではなくて、
100円ショップSeriaで買ってきたものなんです。
(私のしょーどがい・笑)


もえがいつの間にかあごのせ枕にしてしまったのです・・



今日はお天気が良かったので、
大物(こたつ布団カバーとか、座布団カバーなど)を一斉にお洗濯し、
布団を干したりしたので、ついでにもえのあごのせ枕も外に干したら
サッシ戸をカリカリ・・・

「枕返して~~~!」と怒られました(^^;)

こたつに入って顔を出して、この枕で寝るのがお気に入りなんですね。









でも、やっぱりもえがいちばん好きなのは







20130124ちゅらもえ
ちゅらなんです(^^♪



洗濯物をたたんでいる側でウガウガ始まりました。
せっかくちゅらが気持ちよくふかふかの座布団の上で寝始めたのに
すかさず邪魔に入って・・・



ほのぼの家族みたいな光景がしあわせを感じさせてくれる
お天気の良い昼下がりの出来事でした♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

小学生が嫌いナンデス

20130123お散歩1

ちゅらもえのお散歩は、いつも近所の文化施設内の広場と敷地を歩くのですが、
最近とても困った状況なのです。




20130123お散歩2






広場の中を歩いている時はウキウキ状態のふたりなのですが、
広場から敷地へ出ようとすると、


20130123ちゅら1
「来るんじゃね??」







20130123もえ1
「来る来る!!」




出口近くになると立ち止まり様子を伺う。。。




夕方のお散歩の時間(15:00〜16:00位)は小学生の下校時刻
近くの小学生がわらわら帰ってくるのです。
しかも、我が家の近所に児童館があって、
みんなそこで親の帰りを待つんですよね。


小学生がわらわら集まると決まって
「かわいい~」
「さわりたい」
「抱っこさせて」
・・・・・・


一気に取り囲まれるんです。

ちゅらは昔から人見知りだから仕方ないと思っていたけど、
最近もえも小学生軍団が苦手なようで、
「助けて 助けて」と抱っこをせがむようになりました。



小学生以外は撫でて~!ってしつこいくせにね・・


だから、毎日夕方のお散歩はドキドキしながら歩いているんです。






もえ!みんなと仲良くしなきゃダメじゃない?!

20130123もえ2
「だってヤダもん!(´-ω-`)」



小学生軍団を見つけると逆方向へと歩き出す
怪しい人になっています。


どーしたらいいんでしょうねー(´Д` )




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2








そらが帰って行きました

そらが我が家へやってきて
毎日ドタバタ・・・・・・・


ちゅらもえの日課の「歯磨き」「ブラッシング」も
ほとんど手抜きになったり、


いつもなら20分でお散歩コースを回れるのに、
私がアタフタアタフタしてるから、
1時間近くかかったり、



そんな毎日を過ごしていました。


お散歩はこんな感じ
20130122お散歩



犬ぞりみたいでしょ?


20130122お散歩2


体格が違うから、引っ張る力もちがうし、


20130122お散歩3

誰かがうんうん始めると
「みんな待ったぁ!!!」
とか叫んでうんうん処理・・(^_^;)
(ただいまちゅらさんお取り込み中~)



帰ってくると
20130122そらもえ
「もえちゃん 遊ぼ♪」
そらがしつこくもえにちょっかい(>_<)
お散歩の後はこたつで眠るのがもえの日課なんだけど・・
このしつこさのせいでもえさんブチギレ(`・ω・´)



20130122ツーショット
今度はボールを投げてというので、
ボールを投げるけど、ちゅらがシラーっとしてるので、
一緒に遊んでくんないとそらが暴れ・・・



とってもとっても疲れたけど、
昨夜、旅行から戻った叔母さんがそらを引取りに来ました。




玄関のチャイムがなる前に
そらは玄関へ向かって駆け出しました。
車の音で気づいたのかな。


5日ぶりの叔母さんに
嬉ションしながら飛びついていた。
やっぱりお母さんが大好きなんだね。

ちょっと寂しかったけど、安心したよ!


20130122そら
甘えん坊で



20130122そら2
元気いっぱいで



2013そら3
必ずへそ天で寝る







そら

20130118そら2


君と過ごした5日間
またたくさんの思い出を作ることが出来ました。
ありがとうね(*゚▽゚*)

君がいつも楽しく笑って過ごせるように、
これからもいつも見守っているよ!

また会おうね!!



*そらのような悲しくて辛い経験をするわんこがなくなりますように・・・祈りを込めて☆
にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2






そらはみなしごハッチ

昨日、我が家にやってきた「そら」
20130117そら




実は、横浜市動物愛護センターから引き受けた子なんです。

4年前、友人から、
安易にペットを買い、都合が悪くなると捨てる・・・
そんな非情な飼い主が多い・・・
そんな話を聞いていました。

友人の友人が愛護センター関係のお仕事をしているそうで、
何とか1匹でも救ってあげたいという思いで
収容されている動物たちのお世話をしているとのこと。

ほんと酷い飼い主がいるものだ!って、
わんこが好きでも住宅事情などで飼えない私としては許せない話でした。



そんな話を聞いて間もなく、
おとーさんの叔母さんの家で飼っていたマルチーズのもーすけが
18歳で虹の橋を渡ったと聞きました。
同じ年に叔父さんも亡くなったので、1年で2人の家族を失ったのです。
ひとりになった叔母さんは
「もう子犬を育てる元気はないから、捨てられて可哀想な犬でも育ててあげたいな」
と話しているという事も。。。



それならば、救える命は救ってあげたい!!


すぐさま友人を介して、犬種は問わないから
叔母さんひとりでも一緒に暮らせるわんこはいないか探してもらうことにしました。

連絡をした翌日、昨日収容されたわんこはどうか問い合わせがありました。

それが「そら」だったのです。


そらは若い夫婦に育てられていたようで、
旦那さんが愛護センターに連れてきたそうです。
飼えなくなった理由は、、、
『子供が生まれるから』

まだ若い(1歳半)飼って間もない愛犬を
そんな理由で捨てるなんて!
いろんな事情があるにせよ
一度受け入れた大切な命を
その後どうなるか想像がつく捨て方をして
罪悪感はなかったのかな。


叔母さんは
「私が大事に育てるから、1日も早くセンターから出してあげて!」

もーーー私、翌日には休暇で会社を休み
友人とセンターへ引取りに行きましたよ。

センターでは、どこもそうだと思うけど、
市民でないと引き取れないんですよね。
私は東京都民だったので、横浜市民の友人が身元引受人となり、
そらを救出することが出来ました。


20130118そら2


叔母さんは安曇野市に住んでいるので、
週末におとーさんと車で連れて行くことにしたので、
週末までの3日間、我が家で過ごしました。
(ペット不可のマンションだったからドキドキの3日間でした)



20130118そら


うちにいた時も
そらは無駄ぼえは一切せず、とても人懐こくて
可愛い坊やちゃんだったのですが、
叔母さんの家に連れて行ったら
叔母さんに尻尾ブンブンで飛びついて
抱っこされたら眠ってしまいました。


それから叔母さんに大切に育てられて、
とても元気に暮らしています。



どこへ行くのも一緒の叔母さんとそらですが、
今回は、4泊5日で叔母さんと義母が姉妹で旅行へ行くというので、
そらを我が家で預かることになりました。



顔はデカイし、体は長いし、尻尾がブンブンあたって痛いし(笑)
でも、とてもいい子なんです。


悲しい過去を乗り越えて
こうして幸せになったわんこもいるけど、
救えなかった命もたくさんあるわけで、
そらは救われなかった子たちの分も
幸せになって欲しい・・


そらはみなしごハッチだけど、
元気に大空を飛び立てるようにと
『そら』と名付けられたんです。


20130118そら3
そらはみんなの分もしあわせになるんだよ☆



幸いなことに、犬見知りのちゅらとも
クンクン挨拶をしながら、
一定の距離を保ちつつ仲良くしています(*゚▽゚*)


でも、そら早起きなんだよなーーー!
今朝6時前に起こされて、真っ暗い中お散歩行って来ました(ーー;)
これから毎朝続くのかしらーーー(^_^;)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

3わん生活スタートです!

我が家にダックスフンドのそら君がやってきた!

今日からしばらくうちの子になります♪


犬見知りのちゅらと仲良くやれるのか?!
珍騒動の予感たっぷりだけど、
この子と私は運命に導かれて出会ったのです。

詳しい経緯は明日書こうと思います。











では、そら君をご紹介します(*^_^*)



20130117そら
『どうも!そらです!!』


とてもシャイなハンサムボーイですが、
ちょっと甘えん坊さんです。
今日からしばらくよろしくね☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

お庭で対決だぁ!

大雪に見舞われた我が地方
積雪30cmを超えました(^^;

松本って、寒いけどそんなに雪は降らないんですよね。
だからなのか、道路の除雪とか安曇野とかと比べても遅れてるっていうか、
ほとんど放置されている感じなので、
今日は快晴なのに道路はツルツル&テカテカですよ!
なので、車でのお出掛けは無理・・・


ちゅらもえお出掛け出来なくてウズウズしちゃってますよ。


そこで、無駄に広い庭も一面白銀の世界だったので、
面白いからちゅらもえを野に放ちました(笑)

レインコートを着て いざ!!






20130116ちゅら20130116ちゅら2
うひょ~~~!








対決だぁ!!!
20130116対決20130116対決220130116対決3
負けんぞ!!






20130116ちゅらもえ120130116穴掘り20130116ちゅらもえ2
お隣の駐車場は広くて楽しそうだな・・
いいや うちの庭の方が雪がどっさりだわぁ(´∀`*)ウフフ
天然シャーベットうんまいよ!







20130116ちゅら1
おらぁぁぁーーーーー
もえ追いつけるかぁ~い!?







20130116もえジャンプ
トゥ!!!!!



20130116もえ
ガシッ!







20130116うまし
20130116もえ1
やっぱし ちゅらは手強い( ̄◇ ̄;)




わんこってどうして雪が好きなんでしょね(;・∀・)
寒がりのふたりもこのハシャギっぷり(笑)


この後、こたつの中で爆睡しました(。-_-。)オツカレ





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

安曇野 白鳥の湖

20130115北アルプス穂高


土曜日
とてもお天気が良かったので、おかーさんのカメラマン魂がふつふつ・・・
ってことで、安曇野にある白鳥湖へ行って来ました。




放射冷却のおかげで北アルプスも綺麗に見えます。


白鳥さんはと言うと、
20130115白鳥1
これで最大・・
望遠レンズがないとやっぱダメね~!
たくさんカメラマンがいたけど、みんなバズーカみたいなレンズで撮ってたぁ。。。
私のカメラなんかおもちゃみたいだわ(ーー;)



もっと近くで撮れたらいいんだけど
これ以上は近づけないんです。



そしたら、カモの群れもいて
20130115カモ
実は私、カモが苦手なんですよね。
昔、地元の池で遊んでた時にカモに襲われて・・・
こんなにたくさんのカモを見たのは久しぶり!



もしものためにパンを持参したので、(ホントは白鳥にあげたかったぁ)
撮影のために餌でおびき寄せてみたよ!





20130115カモ3
いるんだね~
カモ世界でもいじめられる子といじめる子
いじめられている子重点にパンをあげましたよ!(中央の茶色い子がいじめられてるの)





20130115カモ1
「たくさんお食べ~!」




20130115カモ2
たくさん食べたらカモの舞?を披露してくれたよ!(^^♪





実はここではちゅらもえは車内で待機させていました。
特にもえは鳥が好物(食べるんじゃなくて追いかける)なので、
きっとワンギャン大騒ぎするからね。




あぁ~バズーカまではいらないけど、
やっぱ望遠レンズが欲しいなぁ・・・
でも、レンズだけ買うのは勿体無い?!
悩むおかーさんなのだった。





この日のちゅら
20130115ちゅら
人間みたいに枕に毛布でスヤスヤ☆





一方、もえは
20130115もえ
おとーさん曰く
「もえの必殺もえもえポーズ」お手手を合わせてオネンネ☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




ボタン電池事件!(@_@;)

昨日の夕方のお話




昨日はちゅらもえをトリミングサロンへ連れて行き、
帰宅してから気になっていた空気清浄機のお掃除を始めました。


掃除機でフィルターや内部をお掃除していたんだけど、
脇にあった棚から温湿度計が落下↓
でも、あまり気にせずお掃除していました。



そして、ふと、足元を見てみると
温湿度計がバラバラに・・・・
このヤツ↓↓↓
20130110温湿度計2


きゃぁぁぁーーーーーーー







これボタン電池!
しかも
20130110温湿度計1
電池の穴が2つ(あるように見えますよね?!)
なのに、電池が1個しかないーーーーーー!(@_@;)



それから落とした周辺をちゅらもえ立ち入り禁止にし、
小一時間探しましたよ。電池1個を。。


ちゅらの大腸炎で年末に病院へ行った時、
先生から「年末年始は誤飲での急患が多いんだよね」ってお話聞いてたから

やっべ/( ̄ロ ̄;)\|||||||



もうおかーさんは必死でしたよ


で、たまたまおとーさんが夕飯いらないっていう電話をくれて
私はカクカクシカジカ・・・説明をしたら(SOSのつもりだった)




「あ、それ電池1個だよ!この前交換したから覚えてる 間違いないよ」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



この電池1個を探すために
こたつ布団をはがし、テレビ台をどかし、クッションや長座布団も全部どけて
大捜索をしていたのに・・・



そして、そのトバッチリを受けたこのふたり
20130110ちゅらもえ2
ずっとここで待機させられてました(^_^;)









20130110ちゅらもえ1
「早くこたつ元に戻してーーー(`´)」




ちゅらもえごめんね(+o+)
トリミングから帰ってすぐだったから、
ホントはこたつの中で寝たかったよね(^^ゞ







20130110ちゅらもえ4
「おかーさんのドジでおっちょこちょいには慣れてるよ(* ̄m ̄)プッ」



はぁ・・・
でも良かった(*ノωノ)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

お買い物のあとで

昨日はトイレシートとかちゅらもえ用品の買出しへ行ったあと、
スーパー近くの公園でお散歩しました。



ここの公園は平日の昼間なら誰もいなくて、
グラウンドを貸切状態で遊べるので、
たまに勝手にドッグランにしちゃうんだけど(ホントはだめだけどね)
この日は何だか人がたくさんいたの。





20130108ちゅら1
うーーーーーむ。子供がたくさんいるね。


20130108ちゅら2
おかーさんこれじゃ走れないね。


20130108ちゅら3
寒いし帰ろうよ~!



そうだね。ぐるっと歩いて帰ろうか~



20130108もえ
ちっ!追いかけっこしようと思ったのにな・・



ちゅらもえ残念そうにトボトボ歩いて車に乗り込みました(@_@;)

昨日は快晴だったので、あわよくばちゅらもえの飛行犬写真でも、、、
なんて企んでいた私がいちばんガッカリだったお散歩でした。


また今度来ようね!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

おとーさんの厄払い

今年こそは毎日更新と目標を立てたにも関わらず、
既に久しぶりの更新となった意志の弱さ・・(^^;)
今日からまた頑張ろっと(´∀`*)



さて、土曜日のお話です。
おとーさんがそろそろ厄年?って気付いて、
厄払いに行こうかってことで、
松本市で厄払いと言えば『牛伏寺』
みんなで行って来ましたよ!




20130107牛伏寺

どうやら来週(今週末)が厄払いの大祭があるそうだけど、
おとーさんお仕事なので、なんでもないこんな日に行ってみました。



20130107牛伏寺4
階段かぁ~~~!しかも、入口が見えないよ~~~!!
運動不足のおかーさんはハァハァ・ゼーゼー言いながら登っていったよ(>_<)



20130107牛伏寺2
うーん由緒正しそうなお寺ですな。。




20130107牛伏寺3
入口で記念撮影~と思ったけど、こっち向いてくれないよーーー(ーー゛)




20130107ちゅらもえ2
牛さんがいたので記念撮影☆
何かに食い入るように見ているーーー(やっぱりカメラ目線くれないわぁ)
この後、牛さんの足と頭とお腹をナデナデ~
悪いところが良くなるらしいのでね。。。



20130107ちゅらとおとーさん
ちゅらの病気回復(まだ完全じゃないので・・)をお願いしながら
煙をバッサバッサかけまくり~



そして、目的のおとーさんのお祓いをお願いして、
私とちゅらもえはお外で待機していました。


敷地をぐるっと回っていたら
こんな所がありました。

20130107牛伏寺6
さむーーーーーーっ!!!
池が凍ってる~~~!
しかも、噴水までカッチカチ・・
この日の気温0℃位だったから当然なのかな



20130107ちゅらもえ1
雪もうっすら残っていたしね。



おとーさんが戻ってきたら早く帰ろーね((((;゚Д゚))))


20130107ちゅら
おとーさんが来るまでカメラ目線リベンジ!
うんうんなかなか!(^^♪


20130107もえ
ま、こんなものかな・・(笑)



厄年って数え年でやるんですね~
男性は42歳が本厄かと思いきや、40歳(今年は昭和47年生まれ)が本厄になるんですね!
おとーさん前厄だと思っていたら本厄でしたぁ(^^;)
前厄スルーしちゃってたわ(・∀・)
数え年の意味も理解出来ていない我が家です(´Д` )
とりあえず、今年1年のおとーさんの無事(笑)と家内安全を祈願して来ました☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



あけましておめでとうございます

年末に体調を崩したちゅらも
お陰さまで回復の兆しにあり、
ようやくご飯を食べられるようになりました。
入院も回避出来たので、家族揃って2013年を迎えることが出来ました。





20130101ちゅら
ちゅらも激やせしてしまったけど、きっと直ぐにリバウンドするだろうし(笑)
もう少し安静にしながら日常に戻していこうと思っています。








20130101もえ

一方、退屈でブリブリ怒ってばかりのもえさんは
ちゅらが回復してきたので早速遊びの催促をしていますが、
まだそこまでは元気復活ではないため
ほとんどスルーされて、余計に怒りが爆発している模様・・・(^^;)





そんなこんなの我が家ですが、
今年は毎日更新を目標に
ちゅらともえとのささやかながらも楽しく・しあわせな日々を綴っていきたいと思います♪
(きっと挫折するけどね・・)


どうか健やかな年となりますように・・
本年も宜しくお願いいたします☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR