大雪とちゅら病院で・・おかーさんグッタリ・・・

29日は我が家地方に大寒波襲来!!
この冬一番の積雪でした。

おかーさんはせっせと雪掻き(^^;)
も~半端じゃない大雪でしたぁ!



で、雪が大好きなちゅらもえを連れていつもの公園へお散歩

20121230お散歩

もうわっくわくしながら走り回っていました。




20121230もえ
冷たっ{{ (>_<) }}

もえは雪に埋まってしまい走るのが大変みたいね


20121230もえ1
でも楽しいおーヽ(・∀・)ノ




20121230お散歩2
ちゅ>もえフードかぶってカッコイイよぉ
もえ>頭が濡れるの嫌だからね



20121230お散歩1
ちゅ>もえいい子じゃんかー(^-^)



こんな感じで元気いっぱいだったのに・・・


29日深夜、ちゅらがきゅーきゅー鳴いて部屋をウロウロ
最初おとーさんが気付いて声を掛けたみたいなんだけど
一向に落ち着かず
おとーさんに起こされて1階へ連れて行くといきなり嘔吐
そして水のような○んこ
それに粘膜と血便がはっきり分かって
おかーさんまでドキドキし過ぎて下痢になっちゃった(>_<)


それを何度も繰り返し、朝まで熟睡しませんでした。


朝一番で掛かり付けの動物病院へ連れて行くと
・何か変わったものを食べさせていないか
・お散歩で雪を大量に食べなかったか
・誤飲の可能性はないか

など、いろいろ事情聴取(問診ね)


で、体重が先月よりも400gも減っていることと、
体力の消耗具合いが半端ないということで
レントゲン検査と血液検査をしました。


レントゲンは内臓と誤飲を調べるため
血液はすい臓などの疾患の可能性を調べるため




そして、緊張の診断結果ですが、
先生が深刻な場合を想定しすい臓をみるため行った血液検査

200121230血液検査結果
とりあえずすい臓は問題なし
でも、脱水症状が出ているとのこと


レントゲン検査は十二指腸やすい臓の位置が通常より下がっている
その原因は胃や大腸にたくさんのガスが溜まっていて、
それで圧迫されているとのことでした。




先生「ちゅらちゃんこれじゃ気持ちが悪いし苦しいね」
  「とりあえず、抗生剤と皮下注射をしてみましょう」
  「これで改善されない場合は24時間点滴になりますから入院です」

と言われてしまいました(;_;)


入院って言葉に緊張が走りましたが、
先生に深夜でも連絡くれれば対応出来ると仰っていただいたので、
とりあえず、一旦帰宅して様子を見ることになりました。
(この動物病院は年末年始も休まずやっているんですって)


お薬は「タリビット錠」と「ビヒラクチン」を処方されました。




今はこたつの中でぐっすり寝ています。
昨日は全然寝てなかったし、病院行って疲れたね。

とにかく明日まで様子を見て、状況が悪くならなければ
投薬で治癒出来るようなのでそれを願うばかりです。

ちゅらが元気がないとおかーさんも具合いが悪くなりそう・・
でも、私が寝ているわけにはいかないのでユンケル飲んで気合いを入れたよ!!(笑)





ちゅら早く良くなってね☆

20121230ちゅら






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

2012クリスマスディナー☆

12月24日、クリスマスイブは年に一度?の豪華ディナー♪

今年は「はなとしっぽ」さんからクリスマスケーキとテリーヌをお取り寄せ。

ちゅらもえもクリスマス気分を味わいました(´∀`*)ウフフ






これは「ささみとかぼちゃのテリーヌ」
見た目とっても美味しそう~♪

20121226テリーヌ




20121226ちゅら1
ちゅらおいしいですか?
ちゅら「・・・・・・・・・」
おいしいようですね。






お次はケーキだよ~!
20121226ケーキ




思ったよりも大きいわぁ~
おかーさんのと比べても
20121226ケーキ2

何日分???(笑)
ちなみにおかーさんのケーキはホテルブエナビスタのケーキ(ひとりで食べきりました☆)



20121226ちゅらもえ1
ちゅらもえ大興奮でデザートタイムに入ります♪



20121226ちゅら2
ちゅらは上品に食べれるようになったね(^^♪




なのに、この方は~~~Σ(゚д゚lll)
20121226moe.jpg

持っていくなぁーーー!ヽ(`Д´)ノ
おかーさんの仕事を増やしてくれるよね(`・ω・´)



ちゅらもえの2012クリスマスイブは大満足で終了しました♥
(25日も残り物でパーティーだったけどね)


おいしく楽しく食べれることのしあわせ・・・
いつまでも元気でおいしいものをたくさん食べようね~☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



今夜出発!

今夜、おとーさんが帰って来たら、私の実家へ行ってきます。






実家にはこのお坊ちゃんが待っていますよ!







前はちゅら命だった彼も今はもえ命にシフトチェンジしたみたい・・
もえの小悪魔チックなアプローチにデレデレ(笑)




今週末はお天気下り坂ですね。
お出かけされる方はお気を付けて~!
我が家も安全運転で行ってきます☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2






永久保存版!懐かしいもえのパピー期

今日、PC内の画像を整理していたら
とても懐かしいパピー期のもえがたくさん見つかったのです。


いつの間に撮っていたのか思い出せないダメなおかーさんですが、
改めて永久保存版としてブログにも載せておこうと思います。








画像の日付を見ると生後3ヶ月
あれ・・ポメだよね?!









201212202.jpg
熊の子では?!








20121220 1
ちゅらがいつも側にいたな~








201212203.jpg
もえの大好きなばーさん(私の母)と!
この頃からばーさんに抱っこをせがんでたっけ



携帯の写メで撮影したものばかり・・・
早くちゃんとしたカメラで撮影していれば
もっと鮮明ないいお写真が残せたのにな。。。



大切な思い出のお写真です^^






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




眠りにつくまで

カメラ女子生活(?)が始まってからというもの、
毎日撮影会を開催しておりますが、
モデルさん達はお疲れ気味のようで、
ちゅらに至っては、カメラのスイッチを入れる音を聞くと、
そそくさとコタツに逃げ込むように・・・

おかーさん ちょっとしつこい??


でも、もえだけはおかーさんにお付き合いしてくれます(^^;)
もえ ありがとうね♥



今日は、お疲れ気味のもえさんのために
ネムネムポーズの撮影をしてみました。

いつものへそ天(´∀`*)


もう意識は飛んでいる状態です(;・∀・)




201212192.jpg
まもなくですか?




201212193.jpg
もうギリギリ限界のようですね




201212194.jpg
おやすみ~☆



今日はパンケーキレンズの練習をしてみましたが、
ボケ味ってあまり至近距離だと出ないのですかね。。。
CAの背景ぼかしに設定して撮影しているのですが、
イマイチぼかしが出ないんです(>_<)

なんでかなぁ~
またフォトサークルWEBで勉強やり直しか?!
カメラに詳しい人に直接ご指導いただきたいわぁ(´・_・`)
あせりが出てきたぁ・・・(´・ω・`)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



国営アルプスあづみ野公園☆イルミネーションⅡ


今日ももえがレポートしますよ!

20121218moe2.jpg
おかーさんはあまり良い写真がなくて、
「く~っそ!」なんて言いながら写真の整理してたよ。
だから、写真が少ないかも・・・(^^;)



では、穂高地区のイルミネーションを紹介しますね!


20121218穂高入口
駐車場から既におかーさんのテンションが上がってたよ。
大町地区に比べて人も車も多いし、イルミネーションが派手派手だった!


可愛いディスプレイがあったの。
地元の保育園児が作ったものみたいね。
20121217穂高玄関前1

おかーさんはこれが気に入ったみたい
20121217穂高玄関前4
おとうさんのお顔かな~!とても特徴をつかんでいてるね。
20121217穂高玄関前3
これも可愛いな。おとうさん優しい人なんだろうね。



20121218docomo前
食いしん坊のおかーさんは入口でコーンスープ買って飲み始めたよ。
お店の前にはドコモダケが・・

20121218穂高地区通路
ここは広場へ向かう通路の所
キレイだな~

20121218おとーさん撮影ちゅら
おとーさんが「カメラ貸して」って、ようやく写真撮りたくなったみたい♪
ちゅらちゃんは人が多くてテンション下がってます(^_^;)
人混み嫌いなんだよ。

20121218おとーさん撮影もえ
こんな格好で写真撮られるのイヤーーーーー(`・ω・´)ムッキー!



20121218おとーさん撮影
おかーさんの怪しい姿が・・・
おかーさん恥じらいがなくなったんだってさ
おとーさんが白い目で見てたけど気にしてないよ(笑)












そろそろメインのイルミネーション広場をお見せしちゃいますね!
じゃぁ~ん!!

20121218広場

どうですか~?!
音楽に合わせて色が変わるんですよ~!
とってもキレイでした~(☆∀☆)


20121217抱っこ
知らない人に「ちゅらちゃんともえちゃんですか?」って声を掛けられてビックリしたよ!(゚o゚;;
どーして分かったのかって、、、ブログを読んでくれてたみたい。
その方はコーギーちゃんと一緒だった(^^♪


おかーさんは変なこともう書けないな・・って言ってた(笑)


これで土曜日のお出かけレポートはおしまいです。
あまりキレイな写真じゃなくてごめんなさい(>_<)
でも、おかーさんはこれが精一杯だって(^O^)
また出直しだって気合い入れてたよ(^-^)

おかーさん!
カメラを持って出かけるときは、交換レンズとストロボを忘れずにね!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




国営アルプスあづみ野公園☆イルミネーション

本日のブログはもえがレポートします!

20121217もえベンチ


土曜日、おとーさんとおかーさん、ちゅらちゃんと一緒にイルミネーションを見に行って来ました♪
おうちを出たのが15:30
おとーさんは「まだ早いよ~」と言っていたけど、
せっかちなおかーさんは「駐車場混んじゃうよ!」と譲らなくって、
明るいうちに出発したのよ。


まずは、大町地区(あづみ野公園は大町地区と穂高地区があるのよ)へ向かったの。

20121217ツーショット2

まだちょっと明るかったわ
201212173ショット

おかーさんは自分が早く行こうって言ったくせに、
「明るくてイルミネーションが綺麗に出ない」って怒ってるわ。

しかも、ちょっと電球の数が少ない?
なんかさみしげだわ。

20121217大町空中回廊

ここは空中回廊って場所なんだけど、
きっともう少し暗ければ綺麗だったはずね。
私はココが苦手なの。
だって、足元がスカスカで真下が見えちゃうから怖いのよ・・
おとーさんが「もえ大丈夫か?」って声を掛けてくれるけど、
どうせなら抱っこして欲しかったわ。


おとーさんもおかーさんも寒さ対策万全だったの。
特におかーさんは怪しい人みたいだったわ。
でも、この日は暖かくて、おかーさんは汗をかきながら写真撮ってた。
その汗、暑いからなのか、カメラに四苦八苦してるからなのかは微妙だわ。


おかーさん、あまりにもたくさん写真を撮りすぎて、
整理が出来ない~!ってご機嫌悪いの。
自分が全部撮ったのにね。

大町地区はいいお写真は撮れなかったみたい。
大町地区のレポートはこれだけって~!
穂高地区の記事はまた明日UPするみたい。


穂高地区はすっごい綺麗だったよ~♪
なので、明日も見に来てくれたら嬉しいな(^^♪

では、また明日~(o・・o)/~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




やってしまった!

今日は私のドジでアホなお話です。




初めて自分のカメラを手にして、
まずは形から入ろうとする性格から、
おしゃれなカメラケースとストラップは必要だわ!
そう!カメラ女子(年齢的にそう呼ぶかどうか・・)として
オヤジケースみたいなのはヤダなって・・・


で、ネットで見つけたこちらを早速買ったのです。


12131

minaオリジナル カラフルチベットポポル


中はこんな
12132
女子力上がるショッキングピンク!(☆∀☆)


もうワクワクが止まらないでしょ!
サイズもピッタリだし、うはうはだったのですが・・・



お揃いのストラップも同時に購入したんですよ。
12133

セットで使えば超可愛い~  ハズ (イメージ)



なのに・・・
痛恨のミスを犯してしまいました(°д°)

12134


サイズが合わない!!!(゚д゚lll)


こんな場合のためにこの取り付けパーツが別売りで売ってた(>_<)

パーツ


で、急いで買おうとしたら、
この商品『同梱専用』で単品では売ってくれないんだって・・・(゚ロ゚)



どうするよーーーこれーーー


この取り付けパーツだけのために余分な出費しちゃう??
メール便で売ってくれないかなーーー
こんなおバカさん他にはいないのかしら・・・


ホント困ったわ(@_@;)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




大・大・大募集!のお知らせ

今朝は幾分暖かいな→ −3℃の松本です。
もはやこの程度(−3℃)では暖かいと感じる(麻痺してきた?)我が家
おとーさんもおかーさんもあまり年賀状とかって無精をしてしまうタイプ(ほとんど出さないの~)
でも、昨年、美音ママさんから頂いた美々ちゃんの年賀状を見て

『うちもこんな可愛いお写真で年賀状作りたい!』
って、ずっと思っていて・・

そんなこんなでカメラも買ってもらったってわけで、
今年はちゅらもえの年賀状を『作ろう・送ろうキャンペーン』を開催いたします♪

ただの年賀状ですし、なにせ私のカメラマンとしての技術は・・・なので、
あまり大大大募集とPRするほどでもないのは承知で


もし、「もらってもいいよぉ~!」(もらってやるよ!)という方がいらっしゃれば
御手数ですが、鍵コメでご住所と飼い主様のお名前をお知らせいただけますか?

あまりお友達のいないちゅらもえ故、
これまで交流のなかった方でも大歓迎です!!


募集期間は本日より12月21日(金)まで


なお、頂いた個人情報は当然のことながら厳重に管理いたします!(来年も送りつけるかも~!)
皆様からのご応募お待ちしております☆





1212
ちゅら:毎日おかーさんに撮影会やらされてるよε=(・д・`*)ハァ…ウンザリ
もえ:撮影会終了後のご褒美(ミルクガム)が格別よ!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2


ダメなおかーさんでごめんよ・・・

さーむーいー さーむーいー
今朝の気温−7.9℃って・・・


毎朝朝食にコーヒーを入れるのですが、準備をしていざ食事となると
ホットコーヒーがアイスコーヒーになりかけている我が家地方です。



さてさて、念願かなっておとーさんに買ってもらったカメラ
使いこなそうと悪戦苦闘しております。

使い方講座も受講(キャノンネット会員になると受講できるんです)し、
とりあえず機能や操作方法はなんとか・・・

で、早速お外で実践しましたよ!



で、で、
これ↓

1211①
1211②



『何撮ってるの~~~!?』という叫びが聞こえてきたかも・・・


ちゅらもえの動きが早すぎてカメラワークが追いつかない(ーー;)
あわわわ・・って思っているうちに寒さで手がかじかんで撮影会終了。。。



んーーーーー
もうカメラの問題じゃなくて、私の腕以外の何ものでもない
PCに取り込んでひとり反省会しましたよ。


でも、少しだけいいのが
1211③

1211④


アングルとかまだまだだけど、ちゅらのカラーが肉眼にかなり近くなってるし、
もえの風になびく耳毛?が綺麗に撮れてたので、
まぁ、15点ってことで!!(^^;


毎日撮影会のモデルをやらされているちゅらもえ
ダメダメなおかーさんでごめんねーーー(ToT)
でもがんばるよーーー(;_;)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

走れ!!

昨日、久しぶりに外食をしたあと、
何となくちゅらもえに罪悪感を感じたおとーさんとおかーさんは、
ちゅらもえが大好きな広場へお散歩に行きました。



この広場はだーれもいない広大な敷地で、
雑草がいい感じにクッションとなり、
ちゅらもえは大喜びで走り回ります。


この日も


12071ちゅら1着狙いだよ~!


12072もえ、負けるか!!


12073

おかーさんがゴール
やっぱりお姉ちゃん
ちゅらが1着でゴールしました♪


おとーさんのアイフォン5で撮影したけど、
アイフォン5ってカメラ機能が優れてるみたいですね。
望遠はダメだけど、ピント合わせが早いみたい。


早くおかーさんのカメラでちゅらもえの走る姿を撮影したいな☆


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

ちょっと待っててね・・

先日のお話です。


夏場の我が家はほとんど外食が出来ませんでした。
松本にはわんこOKでお食事出来る所がほとんどありません。
なので、熱中症が怖くてちゅらもえを車内に置いてのんびりお食事とも行かず、
ほとんどはテイクアウトやコンビニで済ませていました。

でも、ようやく気温も下がったので、
ちゅらもえ車内待機(置き去り)解禁です!

でも、こんな姿を見ると罪悪感が・・・


12061なんか視線感じる(>_<)

12062見てる見てる(>_<)

12063あわわわ・・・

12064お待たせしました(^^;

12065


『全くもぉ~!自分達だけうまいもん食べたんでしょ!!(`・ω・´)』って、責められてる気分・・・


ホントは焼肉とかお寿司とか食べに行きたいけど、
食べ終わるまで時間がかかるお店は我慢してるんだけどね。(お家焼肉&テイクアウト寿司で)


たまにはちゅらもえ気にせず美味しいもの食べたいと願う
イケナイおかーさんなのです☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





はじめの一歩♪(笑わないでね・・)

念願かなって手に入れた『canon EOS M』を
少しづつ操作し始めたところです。


説明書を読むのが苦手(読んでもさっぱり分からない)なので、
まずは使って慣れろ!とばかりにパシャパシャやってみました。



で、感動したシーンがこちら
*躍動感を出すためにパラパラ漫画風に・・

1205①
1205②
1205③
1205④
1205⑤




うーーーーーん!コレコレ!!
カメラ初心者の私にとってはまさにコレがしたかったのです♪


もっと色調とか調整してキレイな画像にしたかったけど、
現時点、これが限界です(^_^;)


記念すべきシャッターチャンスがちゅらのあくびとは・・・
(ちゅらごめんよー)


おかーさんは娘たちをもっと可愛く見せるために
カメラの勉強をしっかり頑張るからね~(^_^)ノ




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

やったぁ(*≧∀≦*) NEWカメラ~♪

もう12月なんですね・・
歳をとると1年があっという間です。。
年明けにはまたひとつ歳をとることに恐怖を感じるお年頃・・((((;゚Д゚))))




でも、今年のクリスマスプレゼントに
待望のコレ!が!!



201212031
canon EOS M


ずっと欲しくて一眼レフとどっちがいいのか
迷いに迷って、、、
ヤマダ電機のおにーさんに「あーでもない、こーでもない」
散々質問攻めして、何度も手に取り他のもいじってみたり、、

結局、おとーさんの「もしこれが気に入らなかったら一眼レフを後から買えばいいじゃん」
という神々しいお言葉を頂き、
『これください!」
と、元気よくお買い上げしたものです。

でも、ホワイトは人気カラーらしく、メーカー在庫が僅少とのことで、
2週間近く待たされました(^_^;)


そしてようやく昨日、取りに行って来ましたよ♪



じゃぁ~ん!
201212032
このフォルムがたまらなく好き♥


でもねーちと気に入らない所が・・
わんこ飼いには致命的なシャッタスピードが遅い!
連写しても「あれ・・」って位遅い・・・

他社のカメラと比較すると「えーーー」って感じなのです。

でも、ずっと発売前から見てきたものだし、
もし、この後一眼レフを買うとしても「canon EOSシリーズ」だと思うから、
レンズとの互換性とかを考えても「これでいいのだ!」(←自分を納得させてる)



これからストラップとかカメラケースとか買わなきゃ~♪

ちゅらともえの写真もバシバシ撮りたいし、
わくわくの師走を迎えた私なのでした(^^♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR