出てきたっ!(゚o゚;;

毎日『寒い・・寒い・・・』が口癖になっている私。
言っても暖かくなるわけじゃないのに。



昨日の朝は−4℃ですってぇ~((((;゚Д゚))))

そんなこんなの我が家では、
ちゅらは冬眠(コタツをねぐらにしております)期間に入り、
日中はご飯&おやつ&お散歩時以外、
全く姿を見ることは出来ません。


それが、今日は何故か姿を現しています!

おかーさんの膝にドッかと横たわってもえの指定席を奪っております(^^;

11291重いんですけど・・・
(同じ服ばっか着てる~とか気づいた人、ちゅらもえマニアですな・笑)




今日も寒いのに何故~?!
と思ったら、

11292重ね着してますのん!




どうやら昨晩おとーさんに着せられた模様・・
(私はしてないから~)
まさか自分で着ることもないだろうしね(笑)



重ね着するとこたつから出てこれるんだぁ!!



やっぱり冬用のニットとかヒートテック的なアンダーウエア的な(?)服を買ってあげようかな。
どこかに何かいいものないですかね~?!
オススメのものあったら教えてくださ~い!
(*ただし、通販限定)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

もえジャンプ↑↑↑ (良い子はマネしないでね)

すっかりブログを放置してしまいました(^_^;)

3連休、姪ふたりが遊びに来ていたので、なんだかんだとバタバタしておりましたが、
今日、ようやく大学院に通う方が帰っていったので、いつもの日常に戻ったところです。



今日はタイトル通り
我が家のお転婆娘、脳みそまで筋肉質なもえの華麗なる?ジャンプをご紹介します。




おかーさんがキッチンでりんごをむいていると・・
まずはくれくれ~!

1





からの~

4
とぅ!




「まだくれない(ーー゛)」
からの~

2
おりゃぁ~!




「やったぁもらえるかも~!」の
3
うひょぉ~~!!



いつもこんななので、足元に座布団を敷いて足元対策の準備をしてからキッチンへ立ちます(^^;
ちゅらは大人しく待っているのに、もえはサルみたいね。。。


もえは後ろ足が弱いからジャンプはさせないように気をつけているのに、
このくれくれジャンプだけはやめてくれないんですよね(>_<)

どうにかならんかね・・・(--〆)
良い子の皆さんは決してマネしないでネ☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





はじめまして♪マカロンちゃん

先週の金曜日
わくわくソワソワ待ち続けていた「マカロン日記」のマカロンちゃんと、マカロンぱぱさん、ままさんにお会いしました。




はじめましてマカロンちゃん
マカロンちゃん

ごめんなさい(>_<)
張り切っておとーさんのカメラ持っていったら使い方がイマイチで
ボケボケブレブレ・・・


マカロンちゃんは11ヶ月なのにとっても落ち着いているのよ!


ワキャワキャ騒いでお話して、とっても楽しい時間を過ごしました。
ここに揃ったワンコ全員『女子』なのよ~!
だから『女子会』ってところですね♥
ここまでポメちゃんが揃った所にお邪魔するのが初めてだったので、
私がいちばん興奮してたかな(笑)


ちょっとビックリだったのが、人見知り犬見知りのちゅらが
マカロンちゃんに興味津々だったこと!
集合3

こんな近くで大人しくしているの姿おかーさん嬉しかったわ(*≧∀≦*)
*はじめましてのお友達とは近づくことが出来ないくらい犬見知りなんですよ。


楽しく過ごした時間も佳境に入り、
集合写真を撮ろうということになり、店内でチャレンジするも
集合2


普段おかーさんの携帯でしか写真を撮られないちゅらともえは
マカロンぱぱさんのカメラに見入ってますね(^^;

椅子の上でじっとできないので、
お外へ移動・・・


が、、、
落ち着いて全員こっち向いてくれない(´д`)
おやつでつって、何とか・・・・
集合1

またまたごめんなさい
私のはこれが限界だったみたい。。。


遠くから安曇野までお疲れ様でした♪
いろいろお話できて楽しかったです(^^♪
また是非お会いしたいです!

そして、「マカロンちゃんが安曇野にやってくる!」との情報をくださり、
誘ってくれた「ママになりたくて・・お転婆美音との毎日」の美音ママさん
ホントありがとね~!
こんな機会めったにないし、いつもブログで見ていたあの子に直接会えるなんて感激でした!!


マカロンちゃんママさんからお土産までいただいて・・・
いただきもの

本当にありがとうございました。

また、いつか機会がありましたらお会いしましょう~☆

これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2


初雪?!

今朝、おとーさんを玄関先で見送ろうとしたら、空からチラチラ白いものが・・・
『まさかっ!雪~?!』


昨日は乗鞍や上高地では積雪があったとは聞いたけど、
松本は早いんじゃないかなぁ・・・



一気に冬到来の我が家地方ですが、
屋内事情も冬ごもり、、、のようで、


天然毛皮のコートをまとったお嬢様方も寒いようで、
コタツ周辺でゴロゴロしております。

moe1115-1

もえの幸せそうなお顔(*゚▽゚*)
「おかーさんの場所だからどいて!」と言えなくなっちゃう(>_<)




一方のちゅらは
ちゅら1115

コタツ内部の画像です(^^;
ちゅらはコタツから出てきません(ーー;)
今からこんなんでどうするのよ~!
松本の冬は氷点下やでぇ~((((;゚Д゚))))



おかーさんも寒くなってきました。
もえちょいとドイテ!

moe1115

「イヤです(=‘x‘=)」

・・・

まぁいいよ・・
我が家のコタツは娘達のものです(ToT)





明日は可愛いあの子と初対面♪
ワクワクドキドキ(*≧∀≦*)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



ちゅらの抗体価検査の結果

毎年恒例の抗体価検査の結果が送られてきました。

・抗体価検査とは・・過去記事に書いてあります(混合ワクチン抗体検査 質問の回答


ちゅら1114


結果として、今年も混合ワクチンの接種はしなくても良いようです。



でも、ジステンバーは昨年の数値が1280倍だったのですが、今年は半減しています。
おそらく来年は接種が必要な数値になるのかも。。。

やはり3年で抗体が落ちる説は正解なのかもしれませんね。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2






シャンプーDay

今日は幾分暖かかったので、ちゅらのおうちシャンプーをしました。

ちゅらはシャワーもお風呂も大好きなので、全く手がかからないのですが




すすぎ目的でペットバスに入れてあげるのですが、
とても気持ちが良いらしく



思わず・・ ウトウト(´O`)

1113 3



からの~(u_u)。。。zzzZZ

1113 2




寝てしまうんですよね(^^;)


わざとお湯をたっぷり目に入れて、寝始めたら顔にお湯がかかるようにするけど、
お湯にドボン寸前で体勢立て直すんですよ(笑)
これも特技かなぁ~




我が家で使っているシャンプーはクレイシャンプーなのですが、
これがとってもいいんです!!

シャンプー

☆ミフィードオーガニックシャンプー☆

洗い上がりが最高です!
通っているトリマーさんが激オシしていたので使ってみましたが、
もうリピ間違いなしです。
(とってもお高いんですけど、娘たちのため・・)


さぁ!明日はもえの番だよ~!!(^_^;)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




二本松の菊人形へ行って来ました♪

週末は実家へ帰省してきました。

あまりお天気は良くなかったけど、せっかくなのでどこかへお出掛けということで、
二本松の菊人形展へ行くことに



震災以降、お客さんが少ないらしく、地域復興のために入場無料
それに釣られたのもあるけど、今まで一度も行ったことなかったのです。



いざ出発!
tame&moe


この二人は仲良しさん♥
車中ではずっとピットリしてます♥♥



会場着いて記念撮影だよ
kinen
ちゅらともえは寝てるみたいな顔ね(笑)




hana
人形

こんな感じの展示物がたくさんあって、何だか面白い(=^▽^=)





3wan
また3ワンで撮ってみた(ゝ。∂)
おっと私の顔はスルーしてね(^^;)



なんでうちの娘たちは写真写り悪いんだろーーー(ーー;)
実家のためきちは笑顔もくれるのにな。



まぁ、おかーさんに似て愛想が悪いのかしら(^_^;)



菊人形展はまだまだ開催中です!
興味のある方は是非!!!って、遠いか(^^;






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

犬の色彩識別

ちゅらは大好きなおもちゃが決まっている。
「投げて~」と持ってきたり、ひとりでカミカミしているものって同じものばかり。
ほんとはこんだけあるんだけどね。


11081





この中のお気に入りは
11083



この3つ
これだけあれば十分みたい。



でも、この3つをよく見てみると

11082


全部黄色なんだよね。


もしかしてちゅらは黄色好き?
で、犬の色彩識別について調べてみたら
「青」「紫」「黄」は識別出来るらしい。。。


ほぉ~!と関心(´∀`*)

ちゅらはビタミンカラーがお好みなのね。
もしかしてお疲れ???



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

これが欲しい☆

私のカメラは携帯
いちおうソニーのサイバーショットということにはなってるけど、
所詮携帯付属なのです・・・


ずーーーっといい物が欲しくて、欲しくて、欲しくて(しつこい?)
いろいろネットで探しているけどどれがいいのやら・・・???


ちゅらともえがいなかったらカメラなんて「どーでもいい」のだけど、
ちゅらともえの今を記録しておきたい
まさに幼稚園の運動会でおとうさんとおかあさんがビデオとカメラを手分けして撮影大会やる・・
そんな心境なのです(´・ω・`)




今日もお散歩の途中で写メってみたけど、
お散歩1107
色悪ーーー(ーー;)


ちゅらもえ1107
ブレブレーーー(>_<)


もえ1107
何者かわからん(ToT)






で、気になっているのがコチラのカメラ
キャノンEOSM
「キャノン EOSM」



いいなぁいいなぁって眺めているだけだけど、
デジタル一眼デビューするならこれが第一候補かな。
ミラーレスって何?というくらいビギナーな私でも使いこなせるだろうかぁ

おとーさんのボーナスを見越してボーナス払いで買っちゃう??



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

仁義なき戦いヽ(`Д´)ノ

我が家の仁義なき戦いの模様をお伝えします。





普段は仲良し姉妹なのですが、食べ物に関しては姉妹とは言え
決して譲れない戦いが勃発します!



私のストックミスでミルクガムが1本しかありませんでした。
こういう時は「誰にもあげない」が基本なのですが、
今日に限ってうっかり(?)ちゅらに渡してしまったのです。




すると始まりました!





対決
両者にらみ合い&牽制体勢に入りました。





moe1106
もえ「おかーさんガムくれないの~!」
いつもの可哀想な子オーラを発してアピールします。





ちゅら1106
ちゅら「ふっ!ここにありますが 何か?」的な
大胆不敵な寝たふりを決め込み、それでもミルクガムはしっかりと押さえています。









ここでジャッジマンの私が「ちゅら~ちょっともえにあげなさい~」と、
ちゅらからもえに渡して取っ組み合いのケンカになる前に仲裁します。
ここで放っておくと大変な事になりますからね(^^;)




姉から奪ったもらったミルクガムを散々堪能し、
疲れて寝に入りました。
がっ!ミルクガムはしっかりと押さえ込んだままなのでした。
moe11062




(完)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

七色カエデを見に行って来ました♫

土曜日
池田町にある「七色カエデ」を見に行って来ました。

先日の報道ステーションのお天気コーナーで生中継されて以降、
他県ナンバーの車が押し寄せてるって!
なので、見に行ってみよ~とお出掛けしてきましたよ。






かえで




たった1本の大カエデの木だけど存在感あるぅ~!
チラホラ見える人間と比べて大きさ想像出来るかな。





ちゅら1103

ちゅらフレームイン♪
「私何やらされてるの・・」みたいな迷惑顔(>_<)





もえ1103

お次はもえさん「眩しいんだってば!」的なお顔で終始この表情でした。
この週末はとてもお天気が良かったですね!
秋も深まり、ますますお出掛けにはちょうど良い陽気になりました。
ちゅらともえを連れていろんな所へお出掛けたくさんしたいです!!













続きを読む

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR