大叔母ざんす。

去る2月21日
私の姪(姉の子)に赤ちゃんが生まれました。




元気な男の子。
生まれた時の体重は2,992g
予定日よりも1週間遅れての出産でハラハラしましたが、
自然分娩で生まれて来てくれました。

早く会いに行きたかったけど、
おとーさんのお休みまで我慢我慢。
ようやく土曜日に会いに行くことが出来ました。





201702272.jpg

「あー!指さしてる~♪」
なんて、これだけでもみんなでワァーワァーきゃーきゃー
赤ちゃんってすごいよね。
みんなをしあわせな気持ちにしてくれる(o^―^o)






201702273.jpg
『ぱーもできますよ』

姉にとっては初孫。
私の母にとっては初ひ孫。
私にとっては初又甥(またおい)、初大甥(おおおい)。
そりゃあ可愛いよね~💛





201702274.jpg
ひー婆に抱っこされて何やら考え込む。

母の母(私の祖母)は初孫の誕生直前に脳溢血で他界。
初孫となるはずだった姉の出産を楽しみに、
毎日産着やオムツを手縫いしてくれていたのだとか。
だから、母はひ孫が抱ける日が来るなんて夢にも思わなかったって・・





201702275.jpg

ひー婆に抱っこされてミルクをもらう。
何かこの子 手が器用に動くなぁ~ 面白い!(笑)
将来は職人かっ?!

脱皮中でお肌カサカサかと思いきや、
赤ちゃんの肌ってもっちりプニプニしてるのね(*´ω`*)
あーーー赤ちゃんに戻りたい。(←切実)






201702276.png

元気に生まれて来てくれてありがとう。
強く、逞しく、そして優しい子になぁれ☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ちゅらもえ一族に新メンバー加入。 (人間だけどね) みんな仲良くするんだよ!



アイスの誓い。



イヤ、年始に誓った「もうアイスは食べません」
忘れてはおりませんが・・・







201702102.jpg

今月、地域限定で発売された「ブルボン ルマンドアイス」 
地域限定で長野県が選ばれるなんてめったにない事なのよー!
(東京駅などでは数量限定で先行発売されていたみたいですけどね)
これは買わなきゃいけないでしょ。 (シドロモドロ)







201702103.jpg

長野県民として
食べてみるのは務めでしょ。 (シドロモドロ)








201702104.jpg

ルマンドそのまんま入ってる~♪
懐かし~い 子どもの頃ボロボロこぼしながら食べたっけ。

もぐもぐもぐ・・・
うーーーん。(←感想ひと言)







201702105.jpg

わ・わすれてないって!
ずっと食べてなかったでしょ。
ホント久しぶりに食べたんだって。






地域限定のアイスが発売されたって情報
おとーさんには内緒にしておかないとな。


201702106.jpg

こんな情報入れたら「食べたいー!」って言い出すし、
「私は食べたよ」なんて口が裂けても言えないわ!

しかし、コレかなりの高カロリーだわね。(336Kcal/1個)






201702107.jpg

あややや・・・
どうしようかな💦
これから走って来る? 走れない...





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もうアイスは食べません! (`・ω・´)キリリ

++本日コメント欄閉じてます++

今日は恥ずかしながら。



土曜日。
みんなでお出掛け。

まず、向かった先は、





201701302.jpg

安曇野市にある「和牛厨ふか尾」さん
ここは飛騨牛A5ランクの牛を1頭買いしているお店です。
とにかく混んでいて、待たされるのは必至。
待ちたくなければ開店直撃(11時開店)しかない!!という事で、
11時5分前にお店に到着。

もう既に人が並んでいましたよ(;^ω^)
でも、すぐに個室へ案内されて・・





201701303.jpg

おとーさんは「ひとりすき焼き鍋」だっけかな?




それと



201701304.jpg

名物どて煮丼

これはモツとスジをトロトロに煮込んだ一品。
これがご飯に合うんですよ~
どて煮の下はご飯ギッシリ!

おとーさん、すき焼きとどて煮をひとりで食べたんですよ!
どんだけ食べるの(;・∀・) 食べ過ぎだよねー






とか言いながら、




201701305.jpg

私はしゃぶしゃぶ膳を







201701306.jpg

この見事なサシ!
贅沢させてもらってお肉を200gにしました♪







201701307.jpg

物撮りしたら箸上げだって・・
早くしないと食べ頃過ぎるって!
なんてわちゃわちゃ言いながら
楽しく美味しいランチタイムを過ごしました(*^^*)





この間、
ちゅらもえは



201701308.png

車の中でお留守番。
ごめんよーごめんよー


だって、今日(30日)は
恥ずかしながら
私の○○回目の誕生日💦
おとーさんが土曜日からお祝い尽くしをしてくれるって(*^-^*)
その第一弾の贅沢ランチでした♪


この後北上しま~す(^O^)/




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
も~しゃんチャウチャウ犬みたいな顔だね 『ちゃうちゃう!』
ひとつ歳をとったらおやじギャグもパワーアップ?(;・∀・)


+本日コメント欄閉じます+




もってた土曜日。

土曜日。
おとーさんがブルーレイレコーダーを買うって言うので、
Yダ電気へみんなで行くことに。





その道中で、
おとーさんのスマホでポケモンをGetするのが私の役目なのですが、


な・な・なんと!
半日街中をウロウロしただけで









期間限定の『サンタピカチュウ』5匹Get!!!!!



なんでだぁ~なんでだぁ~?って、おとーさんと沸いたのですけど

それよりも






Yダ電気で



201612192.jpg

おとーさんお目当てのブルーレイレコーダーを買ったのですが、
Panasonic製品をお買い上げの方限定で福引があったのですよ。


で、日頃から『引きの強いオンナ』との異名を持つ私がくじを引くことに。



そしたら





201612193.jpg

当たっちゃいましたよ!
まさかの一等賞♪ ガラァ~ンガラァ~ン🎶 おめでとーございますってみんな拍手💦
ちなみに、一等賞は2本だそうです。景品全部がディズニー商品

私がくじを引く様子をずっと見ていた
チビッ子たちの視線が痛かった(;・∀・)

おばちゃんはボックスティッシュが良かったんだけど、
ごめんねぇ~(;´Д`)




この子(ぷーさん)連れて帰って来たものの








201612194.jpg

ちゅらは全く興味なし。
もえはクンクンしては見たものの、
前脚でチョイチョイやっても無反応だからか、
遠くへ行ってしまいました((+_+))


あーやっぱりボックスティッシュが欲しかったぁ・・・(ボックスティッシュは5等賞)







201612195.jpg

もえよりデカいぷ~さん。
これどうする?!



土曜日。
もってたのか、もってなかったのか。。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
三角くじの必勝法は『左手でくじを引く』 利き手は右ですが。
土曜日、宝くじ買ったら良かったのかなぁ~

泣いた日。

昨日、おとーさんは休日出勤。
お疲れさまね~って言いながら、
厚切りトーストにバターとメイプルシロップをたんまりかけて
ガブついていたら、


ネクタイを締めながら新聞を読んでいたおとーさんが
急にティッシュで目を拭いだしたからビックリ!






*本文と画像は関係ありません





どうしたの?って聞いたら、
新聞記事にグッと来てしまったのだとか。

私ったら
「朝から目を腫らして仕事行ったら私とケンカして私が泣かしたみたいじゃん!」
なんて言ったのですよ。


そしたら、「後でコレ読んで見な」と、
グッと来た紙面を開いてテーブルの上に置き会社へ出掛けて行きました。


片付けが終わり、その新聞を読もうと手に取って見ると



201612052.jpg
『愛犬の大脱走』

我が家が購読している新聞の読者投稿欄に
何とも衝撃的なタイトルの記事がありました。

長文になりますが、
全文をご紹介したいと思います。




ここ2か月で愛犬が4回も脱走した。
保健所からもらい受けた11歳の雌で、日頃は大人しい犬だ。
犬小屋のサークルの下を掘り下げて脱走した。
まるで昔見た映画のように。
2回は自力で戻ったが、1回は市役所のお世話になり、「今後は気を付けます」と謝罪した。

つい最近の脱走先は、近くの南安曇農業高校だった。
よくもまあ、事故にも遭わずに国道を横断して行ったものだと思う。
運良く優しい生徒さん、先生に保護していただき、迎えに行ったら涼しい顔をして待っていた。

生徒さん達が手分けして、ご近所に「お宅の犬ではないですか」と
訪ね歩いてくださったとか。
「マリ」と言う名前だとは知らず「タロウ」や「ポチ」「花子」と話しかけて見守ってくださった。
嬉しくもあり、また大変ご迷惑をおかけしたことに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

「どうしてそんなにしてまで外に行きたいの」とマリに聞いた。
心当たりがあった。

9月2日に夫が亡くなってからの脱走騒ぎだった。

いつも「マリ、マリ」と声を掛けてくれた主人がいなくなり、
捜していたのかもしれない。

夫は亡くなる直前、縁側に立って庭を見ていた。
足元にはマリの姿があり、夫の最期を見つめていた。

何かと変化のあった2か月間に、
犬も心を痛めていたのであろうか。

朝の散歩のとき、マリに話しかけてみた。
「私の夫を捜してちょうだい。あっちの道から来るかもしれないから。私も会いたい」と。
寂しくても一緒に頑張ろうと思った。










201612053.jpg

読んでる途中で涙が止まらなくなった。

この記事を読んだおとーさんは、
愛犬を残して旅立たれたご主人と自分とを重ねたのだろうか。
地面に穴を掘ってまで脱走し、ご主人さまを捜したかもしれないマリちゃんを想ったのか。






201612054.jpg

私は、この記事の筆者である残された奥さんと自分を重ね、
マリちゃんはどんな気持ちで穴を掘り、町を彷徨い歩いたのか、
そんなことを考えて胸が苦しくなった。





そして、
泣いていたおとーさんに言い放った言葉を深く後悔。

すぐにおとーさんへ「もう泣いてない?さっきはごめんね💦」とメールを送った。
しばらくして「(*^^*)」 にっこりマークだけのメールが返って来た。



泣いて泣いて
いろいろ考えさせられた日曜の朝の出来事でした。




201612055.jpg

ちゅらもえにマリちゃんのような想いをさせないように、
まずは健康でいなきゃな!! おとーさんも!!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
厚切りトーストにバター&メイプルシロップたっぷりかけて食べてちゃいかんよね!
痩せなきゃ痩せなきゃ・・・まずはソコから。。。
おとーさんはお酒を適量にー☆

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR