ころすけ。

久しぶりにころすけ登場。
お散歩の帰りに我が家へ寄ってくれました。



201702041.jpg
『なんだよ!』



ころすけもうすぐ11か月。
現在第一次反抗期真っ只中!?







201702042.jpg
『うーーーうーーー』


怒ってます(;^ω^)







201702043.jpg

最近、家にいると何でも物を破壊し大暴れ、
ケージに入れるとお水の入った器を鼻でひっくり返し、扉に体当たり。
お散歩をしていると「人」「犬」「車」「自転車」
全てにギャンギャン吠えて飛びかかろうとする。
「狂犬ころすけ」になっています。

なので、なるだけ他のわんこが散歩していない時間帯(午後2時頃)
1時間以上お散歩しているそうです。
朝晩は家の周辺をちょっとだけ







201702044.jpg


ころすけママは困り果てています。
いろいろ相談されたけど、
ちゅらもえにはそんな事がなかったからなぁー

ストレス?欲求不満?
成長期にはあることなの?
男の子だから?

わかんねーーー(´・ω・`)


トリミングサロンでも大暴れしたらしく、
先月、預けて間もなくサロンから連絡が入り
「うちでは手に負えません」と言われてしまったそう・・
2か月前のリボンがまだついてる・・・

自宅で洗うなんて死ぬ気でやらないと無理だし、
サロンで出来ないと言われたらどうしようもないって💦
ブラッシングしようとするだけで歯を剥き出して噛みついてくるそうです(;´Д`)




201702045.jpg

最初は唸っていたけれど、
私にはすり寄って来ました。

ころすけどうしちゃったの?
あんなに無邪気な笑顔を見せてくれていたのに・・

何とかしてあげたいけど、
どうすればいいのか分からないよ・・・

どうしたんだよ。ころすけ。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
去年の12月撮影。 この頃はこんなに優しい表情してたのに。
今は危なくてちゅらもえ近付けられません(・。・;

皆様良い週末を♪
+本日コメント欄閉じます+







ちゅら6歳の誕生日。



今日はちゅら6歳の誕生日です(*^^*)







201607292.jpg 我が家へやって来た日。






201607293.jpg 生後3カ月。記録によると1.3Kg







201607294.jpg201607295.jpg
こんなイタズラもしてたんだね~(*'ω'*)










過去の画像を探していたら



2016072910.jpg
こんなお宝が出て来た(笑)
これは姪に買ってもらったお洋服を試着させていた時だね(*^-^*)
ためもいて超お宝画像だわ~!











201607297.jpg

大きな病気や怪我もなく、
ここまですくすくと育ってくれました。

ちゅらは我慢強くて、優しくて、
もえの良いお姉ちゃんをしてくれて助かるけれど、
本当はもっと甘えたいんじゃないかと思ってるんだよ。










201607298.jpg

おとーさんとおかーさんにもっと甘えていいんだよ!



5歳の1年はたくさんお出掛けしたね♪
6歳の1年もきっと変わらない。
楽しい思い出をたくさん作ろう!!











201607299.png

ちゅら
『あなたは私のいちばんの宝物』
6歳のお誕生日おめでとう♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今朝のちゅらもえ。 

CMです。

昨日、暇だったので





アイスランドモスをベースにアルファベットのオブジェを作りました。
ドライフラワーは先日姪から貰ったリース(その時の記事)の残り素材で。



ずっと作ってみたいと思っていて
ちょっとのぞきに行ったお店にアルファベットのウッドレターがあったので
すぐに飛びつき買って来たのです。








201607232.jpg

初めてにしてはまぁまぁの出来?
なんて自画自賛をしていたのですが

おとーさんが帰宅して自慢したら


『なんでCMなの?』 だって。


おぃおぃ 娘達の名前を忘れたんかい!
CHURAとMOEじゃろーーー!!




でも言われてみれば確かにCM。






201607233.jpg

CMさん、何でそんなにくっついてんの?
我が家は狭いとは言え、そこまでくっつかなくても・・・(;^ω^)








201607234.jpg

も~しゃん、今日はおとーさんお仕事だからね。
お出掛けはナシだよ~



今日も暑い1日となりそうです。
皆様良い週末をお過ごしください(*^-^*)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しかも、『それコケ生えてんの?』 ですって ( 一一) 分からんヤツには分からんのよね。

ぽんちゃん お空へ

ちゅらもえのお友達。
マザコンポメのぽんちゃんが、昨夜お空へと旅立ちました。




享年8歳。
突然の別れでした。









201605052.jpg

ぽんちゃんは、ちゅらもえに初めて出来たお友達。
犬嫌いのちゅらが唯一ご挨拶出来たのがぽんちゃんでした。
ぽんちゃんも犬嫌い、やはり仲良く出来たのがちゅらもえだけでした。








201605053.jpg

春夏秋冬
いろんな所へ一緒に遊びに行ったね。








201605054.jpg

今年も一緒にお花見に行って
楽しかったね。








201605055.jpg

お山も登って、
ぽんちゃんだいぶ遅れを取りながらも
一生懸命ちゅらもえに付いて来たよね。







201605056.gif

ちゅらもえと仲良くしてくれてありがとね。


いつでも遊びに来てね。
じゃないとちゅらもえが寂しがるからね。






201605057.jpg


ぽんちゃんずっと忘れない。

ありがとう

安らかに☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『大事な友達 ずっと友達』




+++お詫び+++

4月21日(木)の「もえシャンプーの秘密兵器」の記事ですが、
何故か一部画像が昨日の記事の画像と入れ替わる怪奇現象?が起きました。
昨日の午前中にコメントのお返事を書いた時には大丈夫だったのですが。


原因が分からないため記事を削除しました。


前にも一度同じ現象になり、記事を書き直した事があるのですが、
原因が特定出来ていません。






教えて下さったFUGAとMitoのかかさん
ありがとうございました_(._.)_



コメントをいただいた皆様、
コメントも消えてしまいました。
ごめんなさい_(._.)_





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『もえシャンプーの秘密兵器はコレです!』
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR