今年も買いました。

この週末は、春の陽気でしたね(*^^*)
ちょっと気の早い子供は半袖姿で遊んでいました。
それはさすがに早過ぎだけどね・・

気が早いと言えば、
もう虫たちも活動を開始したみたいですね。
今年は暖冬だったし、わんこ達の天敵の出現も早いのかも!




そんな気がして
今年は早めに準備しましたよ!








201703132.jpg

フリーブロッカーネオ

超音波でノミ・ダニからわんこを守るっていう商品。
以前、超音波では効果がないとか何かで見たけど、
我が家今までフロントラインなどを使ったことがありません。
こんな田舎に住んでいるのにね(;^ω^)
動物病院の方針で、
「飼い主さんがどうしてもと言うならやるけど、何かあっても知らないよ!」
そこまでは言ってないけど、それに近い言い方。
その位強い薬だって。

ちなみに先生もミニチュアダックス君を飼っているけど、
ダックス君には絶対やらないと・・

それで見つけたこの商品をずーーーっと使っています。





201703133.jpg
<着用イメージ>


効果は10ヶ月。
使い捨てです(エコじゃないねー)

もう5年?使っているのかな??
効果は(毎年書いてるけど)
「あるのかないのか分かりません」
目の前で虫が逃げて行ったのを見たわけでもないし、
正直どうなのか・・・は分かりません。

でも、こんな田舎暮らしで
毎日野山を駆け回っているような生活でも
一度もノミダニにやられてないんですよ。
ダニが多く発生しているという川原も行くし、
ご近所わんこさんがダニにやられて病院通いしたとか聞くけど・・

なので、効果のほどは不明でも、
あると信じて今年も買いました(*^-^*)




201703134.jpg

今年もちゅらもえを守ってね☆彡







さて、先週から謎の祈りのポーズで
皆さんにご心配をお掛けしたも~しゃんですが、


201703135.jpg

こんな冴えない顔をしていますが、
おかげさまで元気になりました!!


先週金曜日の夜で処方されたお薬が終わり、
土曜日からいつものカリカリフードを規定量に戻し、
いつもと変わらない生活をさせてみました。

昨日はイチゴを1/4粒細かく刻んで食べさせてみたり、
様子を見ましたがもう大丈夫のようです。




201703136.jpg

そうだね(*^^*)
もういつもと変わらないね。
先生からはお薬を飲み終えて特に問題がなければ
再診は必要ないと言われたので、
お薬がなくなったけどもう大丈夫かな?

少し体重が減ったも~しゃん。
少しずつ元に戻して行こうね(*´▽`*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご心配いただき ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も~しゃんよかったね~。
ママさんも一安心ですね^^

我が家も去年買いましたが
こはくの分もないし、そろそろ買い直さねばです。
思い出させてくれてwありがとうございます^^


しかし、着用イメージの写真躍動感あるわ~。
ふたりとも良い顔してる☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは、万が一噛まれた時に…ってお守りでフロントライン持ってて、使わなければ保護団体へ…って感じかな~
とーさんがアロマ調合してスプレー作ってくれるんだけど、去年はなんだかんだで製作できず、ノーガードで過ごしてしまったのだよ(汗)
ノミダニって、何が一番安全で効果的なんだろね。
アロマだって肝心の香りってすぐ飛ぶじゃない??
よく行く公園にいるらしくてね。でもその問題の草むら入ってもうちは被害ないから、効いてるって事かしら??(´・ω・`)←入るなって話;
うちもそれ買おうかな~(*'ω'*)

も~しゃん、元気になって良かったね!

No title

春めいてきましたね~^^

超音波のノミダニ撃退器!?
そぉか・・・
確かにお薬は強いですもんねぇ・・
フィラリアのお薬も予防薬と言いつつも、
駆除薬だし・・・
毎年、この時期になると、
お薬・・なやむところです・・。

家は毎年お薬を飲ませているけれど、
飲ませないで済むならそうしたい・・・

でも、今まで無事に来れたのに、
お薬やめて違う方法にした途端、
やられちゃった(><)。。
・・・とかって心配も強くって・・・
毎年、毎年、煮え切らない。

で、結局お薬にして、
体調の変化だけは、
見逃さないように気をつけています(´・ω・`; )
って感じなんだよなぁ~(><)
今夜、また悩みそう・・・

も~しゃん、元気になってよかったぁ~(>▽<*)❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*みゆさん
ありがとうございます。
おかげさまでもう大丈夫だと思います(*^^*)

みゆさん家のすずちゃんもお使いなんですね!
そろそろ買い替え時? それは良かった~

あはは・・
こういうシーンだけはいい顔していますよ(;^ω^)


*しらす。さん
フロントライン使ってるのね~
アロマもいいかもだけど、実際の所何が良いのか分からないよね。

うちもホットスポットはご近所わんこさん仲間では情報を共有しているのだけど、集約するとどこもかしこも何だよね(;´∀`)

うちのご近所さんはフロントラインをやっている人が多いけど、いろいろ問題あるって聞くし(付けていた所がハゲちゃったり、グッタリするらしい)どうなんだろうね~

これ、しつこいようだけど、効いているのかどうなのかは不明。
今までノミダニが付かなかったのは運が良いだけ?と思ったり・・

おかげさまで~(*^^*)
元気になったらそれはそれで大変だったり・・・(笑)


*恋ママさん
もう春はそこまで~ですかね?

うちの先生はそもそもお薬が嫌いな方なので・・・
でも、フィラリアだけはしっかり飲まないとダメだって仰るんですよ!

ノミダニはフロントラインですもんね。
万全を期すためにはいいのでしょうけどね。
悩む所ですよね(;・∀・)

毎年この時期になるといろいろ考えてしまいますが、あくまでも飼い主の責任で決めないと・・・
悩ましいですね~(・。・;

おかげさまで元気になりました!(*^-^*)
でも、何だったのか・・・(笑)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR