北アルプス国際芸術祭(3)

北アルプス国際芸術祭2日目。


この日は木崎湖からスタート
快晴の中、湖を眺めるのって最高!







水辺が大好きなちゅらもえも
リードをグイグイ引っ張って先を急ぎます。





この日見た作品の一部


201707222.jpg
201707223.jpg
201707225.jpg
201707224.jpg



今回の芸術祭のテーマ
「水」「木」「空」「土」を
それぞれの作家さんの感性で形になった作品の数々

日頃芸術とは無縁の生活をしている私でも
思わず歓声を上げるほど素晴らしいものばかりでした。
たまにはこういう経験も良いものですね(*^-^*)







201707226.jpg


ちゅらもえも暑い中一生懸命歩いて








201707227.jpg


終始楽しそうで








201707228.jpg


疲れるんじゃないかって心配したけど








201707229.jpg


ぜ~んぜん問題なかったね(*´▽`*)








2017072210.jpg


おいしいランチも食べれたし








2017072211.jpg


おとーさんは食べ過ぎだけどねw








2017072212.jpg


まさか2日間も来れるとは思わなかったけれど








2017072213.jpg


来て良かったね♪








2017072214.jpg


ね。(笑)








2017072215.jpg


2日間で33箇所制覇!
今回行けなかった5箇所のうち
3箇所は既に終わってしまったそうで
残りの2箇所は土日限定なのと夜間開催されるんですって。
2箇所は行きたいなぁ・・・






今回しみじみ思ったのだけど、
ちゅらもえはお山が似合うね( *´艸`)
お山に入って行くととっても楽しそうだったもんね。



2017072216.gif


おサルさ~んだよ~(笑)







2017072217.jpg


楽しい2日間でした♪

あっという間に週末
皆様楽しい週末をお過ごしください(^^♪


ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
北アルプス国際芸術祭は今月末まで開催。
ご興味のある方は是非!!

北アルプス国際芸術祭(2)

前記事からの続きです。


ホントに良く晴れた暑い1日でした。

アート作品は山の中から街中まで
広範囲に点在しているので、
移動の車の中は天国で、
降りると地獄のような暑さ。





でも、がんばって山も登りましたよ!




作品を少しだけご紹介



2017072101.jpg2017072102.jpg2017072103.jpg



最後の目のアート面白いでしょ。
大町ダムのてっぺんに建てられていました。
下界を見ているってことなのかな?

コレは何ですの?と
凡人には分からないところも面白い(笑)






今回の芸術祭は”食”もひとつのテーマ
地元の食材を使った料理で
来場者をもてなすことにも力を入れているようです。


私達はちゅらもえがいるので
わんこOKのお店を探したのですが、
大町市にドッグカフェのようなものはなく、
以前来た時にテラス席のあったお店に
ペット連れてもOKか確認しました。

そしたら快くOKしてくださって
暑いけどテラス席でランチをいただくことに♪






2017072110.jpg

麻倉さん

以前、テレビ朝日系「人生の楽園」に出演されて
それから認知度が上がり、大人気のお店になったんです。
この日は平日だったし、
テラス席なので待たずに済みました。







2017072111.jpg


ランチメニューはこんな感じ
どれも美味しそうで迷っちゃいましたが、
おとーさんと別なものをオーダーして
半分こする作戦です。







2017072112.jpg


ちゅらもえもいつものカリカリフードを食べて
しばしの休憩タイム。







2017072113.jpg


これがおとーさんが頼んだ
「トマトメンチ」
ミディアムサイズのトマトが丸ごと入っているメンチカツ。
これがね、うまかった~~~
家でも作ってみようと思います。 出来るかな??w








2017072114.jpg


こちらが私の頼んだ
「トマトソースの煮込みハンバーグ」
夏野菜たっぷりで牛肉100%?でぎゅっと詰まったハンバーグ
かなりボリュームのあるハンバーグにトマトソースが合う~♪


このお店
絶対リピします!!


おとーさんと美味しいね~なんて言ってたら
急に雨が降りだし
スコールのように激しく降りだしちゃって
パラソルの下にいるとは言え焦った焦った💦
でも、しっかり食事は完食しましたけどね(≧◇≦)


2017072115.jpg


雨が小降りになり
おとーさんは車に傘を取りに行って
ちゅらもえだけでも濡れないように傘をさして
この日の後半戦に出発です。








2017072116.png


でも、雨はすぐに止み
風が吹くと少しひんやりするようになりました。

ちゅらもえは疲れを見せることなく
最後まで一緒に歩きました。

アート鑑賞は基本的に17:00終了となっています。
特に山の中などはクマの目撃情報などがあり、
暗くなると危険との事で日没前にクローズしているそうです。






2017072117.jpg


本当はこの日1日で終わりの予定でしたが、
想像以上に楽しくて、
振休がたくさん残っているおとーさんは
「明日も休んじゃおっ!」って
上司に電話してもう1日お休みを取ることに~

明日は今日よりも早く来ようってことで
この日はこれで帰ることにしました。



北アルプス国際芸術祭レポ
明日も続きます。




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
3連休に2日休みを繋いで5連休
大丈夫なのかい おとーさん!



北アルプス国際芸術祭(1)

6月4日から大町市で開催されていた
『北アルプス国際芸術祭』








ちゅらもえと一緒に行って来ました。

北アルプス国際芸術祭は、
国内外から36組のアーティストが参加する、
大規模な国際芸術祭。
総合ディレクターは、『瀬戸内国際芸術祭』や『大地の芸術祭』など、
数多くの芸術祭を手がけてきた北川フラム氏。
北川フラム氏は、その世界では相当有名な方でファンも多いのだとか。

「水」「木」「空」「土」をメインテーマに
土地固有の生活文化を表現する「食」と、
地域の魅力を再発見する「アート」により
北アルプス山麓の地域資源を世界に発信することで
地域再生のきっかけとなることを目指すというもの。



我が家はようやく行くことが出来ました。


作品の一部をご紹介



201707202.jpg



201707203.jpg


画像小さ過ぎた・・・
明日からはちょっと考えます。








201707204.jpg


ちゅらもえを作品の一部に紛れ込ませたり








201707205.jpg


街中はカートに乗せて








201707206.jpg


一緒に鑑賞したり








201707207.jpg


室内の作品はわんこ同伴NGですが
こうして見えるところで待機させていたら、
受付のスタッフさんが見ていてくださったり
受付のスタッフさんは皆さんとても気さくで優しかったな~

おとーさんと交代で見たりしました。




201707208.jpg


屋外の作品は全てわんこ同伴OKなので
ちゅらもえと一緒に
ゆっくりと鑑賞出来ました。

わんこと一緒に芸術鑑賞出来るって
滅多にない(田舎じゃほとんどない)ですよね!
我が家にはありがたいことです(≧◇≦)







201707209.jpg


街中では芸術祭を地域で盛り上げようと
休憩所やお水のサービスまで(*^^*)
大町のお水は本当においしい♪
我が家買って来ました(笑)

大町市はわんこ好きな方が多いのかな
ちゅらもえはたくさん声を掛けられ
可愛がっていただきました(*´ω`*)









2017072010.jpg


ちゅらも








2017072011.jpg


もえも


暑い中頑張って作品を見て回りましたよ(*´▽`*)








2017072012.jpg


北アルプス国際芸術祭
1日で回りきれず2日行きました(;^ω^)
レポートもう少し続きます。




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
芸術はわからん・・・と言う人も存分に楽しめる作品ばかり!


きっと疲れ。

3連休最終日
おとーさんが車のディーラーへ行くと言うので
ちゅらもえと一緒について行ったのですが






涼しい快適な店内で
自販機のカップの飲料が飲み放題!
2杯飲んじゃった~(*^^*)






201707192.jpg


ふかふかソファーで高校野球を見ながら
おとーさんと担当営業さんとのお話が終わるのを待ちました。







201707193.jpg


そしたらね、いつの間にか眠ってしまったみたいで
ソファーのひじ掛けに頭を乗っけて爆睡。







201707194.jpg


で、話が終わったおとーさんに揺り起こされたって・・・


こんな所で寝る人って
世界中でお前だけじゃね?!って言われてしまいました💦
営業さんにも見られちゃったし
恥かしいぃぃぃ。。。






201707195.jpg


ところで、おとーさんは何のご用があったのかしら?
帰り道に聞いてみたら
『そろそろナビを変えようかと思ってね』 だって。

車を買って4年目
必要あるんですかー?!(心の叫び)


でも、醜態さらしちゃったから
強く言えなかったのよね(;´∀`)


カタログもらってウハウハのおとーさん。
ほとぼりが冷めたらダメ出ししてやる!!!




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しかし、あんな所で寝ちゃうなんて、、、
きっと疲れてたんだよ。 そうだよそうだよ(・。・;

インドアばかりじゃない。

3連休はお出掛けの方が多かったかな?
急な雨などもあったようですが、
相変わらずの猛暑でしたね。



我が家は、
ほぼ地元で過ごした3連休でした。
もう暑いから、さすがに車中泊は無理だろって
お出掛けと言ってもちゅらもえのお散歩くらい。




この日は日没前に
安曇野の公園へ







日没前と言っても
気温は30℃ほど
まだ暑かった💦









201707182.jpg


でも、ちゅらもえは元気に走り出し
特にも~しゃんはぐんぐん進んでリードがピーンw







この公園は
とても広くて管理がしっかりされているので良いのだけど


201707183.jpg


残念ながらキレイで広い芝生エリアはわんこNG
安曇野は厳しいなぁーーー







201707185.jpg



なので、キレイな芝生エリアを横目に
周りをお散歩です。









201707184.jpg


この公園
実はポケモンGOのピカチュウの巣なんだとか。
おとーさんウハウハしながらピカチュウGet♪
今、何かの限定で帽子を被ったピカチュウが出てるんですって!









201707186.png


「既に10匹以上Getしたー」って
いい歳したオヤジが喜んでます(;^ω^)







201707187.jpg


はぁ・・・疲れる。。。
お口直しに咲いていた紫陽花を(笑)

そう言えば今年の紫陽花撮ってなかったな。


紫陽花の花を撮っていたら
おとーさんが「ちょっと車に戻って来る」って
忘れ物したってさ。
何を忘れたんだろーーー






って思っていたら、





201707188.png


リュックを背負って戻って来たと思ったら
今度はクワガタかぃっ!!

ポケモンが終わったら
今度はクワガタ探しを始めましたよ!
スマホ放置w

虫かごまで持参して
いつの間に仕込んでたんだろ(;´∀`)


去年もノコギリクワガタのたろうと
コクワガタのじろうを育てて
越冬出来ないと言われている
ノコギリクワガタのたろうも11月まで生きてくれて

じろうは無事に越冬し
元気に我が家で2年目の夏を迎えました。

『去年の記事』


そのじろうのお嫁さんや友達を
今年は迎えてあげたいんですってよ~

そしたらたくさん見つけて
お嫁さん候補2匹。
お友達3匹Get!!


またまたウハウハ(笑)


おとーさんは自分で毎日お世話をするので
私は一切手を出しません。
自分でお世話しないなら飼う事を許さないもんね。





201707189.jpg


それぞれに楽しめた3連休。
ま、いちばんはおとーさんが楽しめたみたいね( *´艸`)



ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家でプレステ4やっているよりは健康的(^^♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR